人見知り克服のために・・

私は小さいころから人の輪に入ることが苦手で、極度の人見知りでした。

そんな私に少しでも友達の輪や友達を作らせたいっていう母の思い出昔はいろいろな習い事や集まりに連れて行かれていた記憶があります。

母の思いはなかなか届かず自分の殻に閉じこもっていました。

社会人になったころ、同僚たちが飲み会やコンパなんかに誘ってくれていたのに断るばかり。。こんな自分では結婚、いや恋人すらできないと思ってはいましたが自分から変えることがなかなかできなかったんですよね・・・

そんなこんなで会社に入って3年が過ぎたころ、会社の同僚が今日コンパがあるんだけど、来ない??って誘ってくれて、自分でもどうにか変わりたいって思っていたので人生初のコンパに行くことにしました。

何事も準備万端な私ですが、いきなりコンパの予定が入ると思ってもいなかったので財布の中身は2千円ほど・・こんなので行けることもなく、当時貯金もしていなかったので迷ったあげくカードローンを使うことにしました。

近くにATMがあったのですぐに借りることができてセーフ!!

借りたお金はお給料日にすぐ返済したので金利も付かなかったの良かったです♪

ちなみに、コンパで知り合ったのが今の主人です(^^)v

コンパなんて・・って思っていたけど行って良かったぁ?